ひと休み〜主婦のだらだらひとり言〜

ようこそ!
巴座ホームアンドピクチャー株式会社です

いつものblogは今回はお休みです♡
お休みな今回は
私スタッフ佳衣の、ママならではの様子をお送りさせてくださいね。

と、いうのも……
2学期始まってからなんだか慌ただしい。

4歳の上の娘は、何やら大人の階段を登りたかったり、でもやっぱり甘えたさんに戻りたかったり色んな意味で大忙し。

1歳半になった下の息子は、スーパーウルトラお元気なので目が離せない毎日。。

子ども達以外のことでも、来年度の保育園の申し込み騒動が続き、保育園どうなるのぉ〜!などなど…なんだか秋になった途端、バタバタな毎日が続いています。。

さすがの私も…
“つ、つかれる…汗”と、時々愚痴をこぼしてしまう事も。。

皆さんはこんな時、どんな風にストレス発散していますか?

私はやっぱり…お買い物!ですかね〜
と、言っても
永遠にショッピングできたらいいのにぃ。って本当思いますよね……泣笑

タイミング的に「今月はショッピング厳しいかなぁ!」という月もあったりと、中々うまくいかない時もあるのですが
それでも、それでも買い物したいのよ!なんでもいいから何かしたいのよ!という時、私は“お部屋の模様替え”をしています。

 

模様替えといっても、家具を大幅に動かしたりするのは手間だし大変なので
例えば、皆大好き『100均』にて、ちまちまとした小物を買って、飾り付け〜という具合に
簡単な模様替えをします。模様替え、というより
“飾り付け”……かな?

100均で買った額に英字新聞や絵葉書を入れて飾ってみたり

芳香剤などで使い終わった瓶などで、色が綺麗な物とかはよ〜く洗って飾ってみるだけでも結構映えちゃうんですよね。

DIYとかも実はすごくやってみたいのに…
「子ども達小さいしまだ無理」と、意外と子どもを理由にやらない主義なもんでして…笑

飾ってある小物は全て!100均にて揃えてます。
3coinsも大好きです。
額とかも、いい感じにペンキが剥がれてるような古びた感じでそのまま売ってたりしているので、なんにもいじらず〜買ってすぐに飾っちゃってます!

小さな生き物の置物とか、小ちゃな置物の数も多く、安っぽさとかも無いので、100均の中でもセリアさんは特にお気に入り。
小さい瓶とかも結構キュートで置くだけなのに可愛い。

ニセの植物も飾ってみちゃって…
部屋の中にほんの少しグリーンを意識して飾ったりと、結構な頻度で飾り付けを楽しんでいますよ。……と、飾り付けが楽しめる“おうち”だからこそ、楽しみながらストレス発散できてるのかな?と思います。

でも、まだまだ飾り付けで納得いかないことばかりなので、色んな人のお洒落なお部屋とか、海外の人のおうちとか、かっこいい収納とかも参考にしたりしているので、それらをgoogleにて拝見するのも好きだったりします。そんなこと考えてるうちに…なんだか疲れも忘れてたりするので一つのストレス発散法!として突然ですがおススメしてみましたよ。

最後に、最近娘とお揃いで履くスニーカー。
pumaのkidsスニーカー!可愛いですよね?
周りの人からも超〜好評で嬉しい限りです。

娘も「ママ〜今日はお揃いの靴履こうね!」とルンルンしてくれるので、歳も忘れバックリボンを見せびらかしていますよ。。
私のはゴールドなのがまた良い感じ。

じぃさんに買ってもらったお揃いの靴は、私も娘にとっても今年一番のお気に入りとなりました。

息子はvans kidsのサンダル。
可愛いのにもう足がおっきくなってしまって…夏限定だったなぁ。
まあ沢山履いたからいっか。。子どもの成長ってほんと早いですよね。
靴も服もどんどんサイズオーバー。。
息子の現在の靴は、

adidasのファーストシューズがやっとぴったりになったので、秋冬はadidas kidsで乗り切れそうです。可愛いっ!

靴もまだまだ欲しいし
秋冬の服も欲しい〜

そしてちょこちょことした小物も出来る事なら毎日買いたい…笑

やっぱり買い物で発散しないとですかね?

運動会や文化祭などなど
忙しくなる時期かと思いますが、適度にストレス発散して楽しく過ごしていけたらなぁって思います。

このblogを読んでくれているママ様達も、是非一緒に頑張りましょうね。笑

それでは
主婦のちょっとした、ひとり言でした。。

またお会いしましょう〜
mi raccomando al prossimo!

お好きな方法でお問い合わせください。