あったかハウスでご満悦〜嬉しい声と共に〜

ようこそ!
巴座ホームアンドピクチャー株式会社です!

「群馬で家を建てたい」
「お洒落な家が欲しい…」と、ご検討中の方。
“ともえ座のいえ”へ遊びに来て頂きありがとうございます。

お外の空気が急に乾いてきまして…
朝や夜はだいぶ冷え込んできましたね〜
冬はもうすぐそこなのですね。。

さて皆様の住まいは、朝起きると室内の温度はどのくらいでしょうか?

ここ最近の我が家、“アランチャータ”邸の朝は…

朝一番の外気温で、1桁という低い日でも、大体室内は20〜21度と、朝起きても暖かい!

毎朝、室内温度をみて未だにビックリしている私です…

昼間は日差しも入ってきますので、じんわりとポカポカしてきて勝手に25度ぐらいまで上がる日がほとんどです。曇りの日などは22〜23度ほど。

夜中など外気温が11〜13度とかだと、ずっと室内は24度をキープしていることもあります。
半袖でも大丈夫(笑)なときもあるので、本当に暖かいおうちなのです。

“アランチャータ”邸は2階がメインのリビングということもありますが、
それでも冬は最高に暖かく、基本昼間などはほとんど暖房いらずなのですよね〜
ほんとポカポカ!

ちなみに、暖房器具があまりいらない我が家の冬の過ごし方を一応載せてみますが…

じゃじゃ〜ん!
このオイルヒーター、を使用しています。
と言っても、朝や夜などの寒い時や、日中の気温が低過ぎる時などだけ使用しますので、
日中暖かい日は使用しなかったり、天気予報を見てその日の気温などや真冬のうんと凍える寒い日時に、うまく活用していましたよ。

写真のは我が家のオイルヒーターで「ユーレックス」という国内生産のものです。

ショールームでは、イタリアメーカーの「デロンギ」という、デザインや見た目が可愛いオイルヒーターを使用していますよ。
モデルハウスやショールームでも、このオイルヒーター様は大活躍しているのですよ〜。

このオイルヒーター、乾燥知らずなので本当におススメ!
冬ならではの、エアコン暖房を使用するご家庭でよく起こる「朝起きた時に喉が痛いなぁ…」とかもなくなりました。

我が家もオイルヒーターが来るまでは、朝や夜などの寒い時にエアコン暖房をうまく使っていましたが…どうしても喉だけがやられていました。

でも、オイルヒーターではエアコン暖房のあの乾燥感が全く感じず、埃も巻き上げないので、お肌も更に調子が良くなり、唇もガサガサせずに、なんだか結構な良いとこどり!なのですよね〜

さらに言うと「ともえ座のいえ」の高断熱・高気密がこれまた抜群なので…
このオイルヒーターを上手に使えば、高性能の暮らしがオイルヒーターとの相性も相まって、寒い冬も、暖かく快適に過ごせるのですよね〜今年も、朝方などの気温が低い時などはお世話になる予定ですので…
我が家もそろそろ準備したいと思いますよ。 

と、そういえば…以前“ともえ座ノート2”を作成するにあたり、取材させてもらったママ様達にこんなコメントを頂いていました。

『寒がりの一家だけど、暖房いらずで過ごせてます!』
おお〜!暖房いらず!

『服は今までよりもマイナス1枚で過ごせていま〜す』
着込まなくても大丈夫!とのことでした。

『冬は肌荒れを起こし、手や手の甲がパックリ割れが酷くて悩んでいたけれど“ともえ座のいえ”でおうちを建てて住み始めてから嘘のように肌荒れしなくなった!』
という様々なコメントを頂いていました。

どれもこれも、喜ばしいコメントばかり!

これまたビックリしたのが…
『東吾妻は冬は寒くて灯油代が凄かったのに、エアコンの暖房だけで過ごせていま〜す!しかも設定温度は“18度”!おうちの中が暖かいので、子ども達は冬でも元気に裸足生活で、最高に快適〜!』
といった、嬉しい通り越して…ビックリなコメントも頂いてました。。

え!?冬の東吾妻で裸足?エアコンのみ?
ほんとに、すごいですよね。

“嘘、すごっ…!”しかその時の私は驚きすぎて単純な言葉しかでませんでした…笑

 

冬の過ごし方で感動したこと・変わったことがたまたま聞けていたので載せてみましたが、『ともえ座のいえ』に住み始めてから、実際に様々な嬉しい変化があったみたいなので、こうして読んでみると、本当に喜ばしいことだなぁと思います。

高性能住宅で一年中快適空間な『ともえ座のいえ』ですので、
エアコンなどの冷暖房を使う頻度が減る→乾燥しなくなる→肌の調子がよくなる
と、良い声・嬉しい声をたっくさん聞く事ができました。

今年の冬も、皆さま素敵に、快適に、過ごせて頂けているんだなぁ…と安心・嬉しく思います。。

巴座ファミリーのお元気ママたち!
『ママに贈る・ともえ座ノート2』にて沢山協力して頂いてくれました〜
上記のコメントも、こちらのママ様達の赤裸々コメントからです。
ご協力、本当にありがとうございました!
これからもよろしくね〜!

 

『ともえ座のいえ』では、まだまだ素敵な魅力が盛りだくさんです。

今回はちょうど冬本番になる前の「ともえ座のいえ・高性能住宅の冬の過ごし方」「オイルヒーターのオススメ」「巴座ファミリーの冬の過ごし方・変化」を読んでもらいました。

ママ達の嬉しい声や、ママの大好きな場所等が載ってる『ともえ座ノート2』では実際に巴座ファミリーのママ達に協力してもらった内容やお写真が沢山掲載されているので、
まだ持ってないよ〜!見てみたいよ〜!という方は是非是非、ご連絡お待ちしていますね。

合わせて『ともえ座ノート1』では
「高性能住宅の仕組み」「標準装備の数々」「予算のことはどうすればいいの?」といった家づくりまでのハテナが、わかりやすく読みやすく掲載されているので
今回の“なんで冬なのにこんなに暖かく過ごせるの〜?”というヒントにも繋がると思います。

こちらの『ともえ座ノート1』も是非!ご一緒に読んでみてくださいね。

 

さぁさぁ。。
あったかいおうちで…
あったかいお鍋と冷えたビールでくぅ〜!…と食欲全開な時期がやってまいりますね!

あれ?もしかして平成最後の“冬”でしょうか?
平成最後の冬は、寒くなるのか…暖かめになるのか…

体調等にも皆さま、お気をつけて、素敵な冬をお過ごしくださいね。

 

それでは!
mi raccomando al prossimo!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

お好きな方法でお問い合わせください。

お越しの際は必ず事前予約をお願います。