さぁご紹介いたしましょう!〜GUNMA STEEL〜

ようこそ!
巴座ホームアンドピクチャー株式会社です

「群馬で家を建てたい」
「お洒落な家が欲しい…」と、ご検討中の方。
“ともえ座のいえ”へ遊びに来て頂きありがとうございます。

 

突然なのですが“GUNMA STEEL”を皆さまご存知でしょうか?
聞き慣れない方や、初めて聞く方のほうが多いかと思います。。
“オレンジ通信”の最初のほうのblogでもちらっと出てきた名、なのですが…

『GUNMA STEEL』……
鉄、アイアン加工、木工技術、溶接、などなど…
高度な技術や、腕に自信のある“モノづくりのプロ達だけ”、で結成されたチームなのですね。
皆さま「ともえ座のいえ」内のスタッフや職人さん達ですよ〜!

予算が無いから、年収が少ないから…という方の為に、ドアやテーブル収納棚などの家具等は、既製品で買って揃えるのではなく…
『かっこいい物、可愛い物、作っちゃえばいいんじゃない?』
という発想からうまれた、プロのモノづくりチームの名でございます。。

プロ集団!
高い技術!
自信のある技!というぐらいです。。

どれだけカッコいいの!?
可愛いのも作れるの!?
普通じゃ嫌よ!

と気になる方々。。
実際にどんな制作がうまれてきたのか、見てみたくなりましたよね??

そんな今回は「ともえ座のいえ」発信の自慢すべきチーム『GUNMA STEEL』の個性溢れる制作の数々をご覧になっていきたいと思いますよ〜

まずはここ「巴座ショールーム」から。
鉄やアイアン、木工に溶接など、ショールームには既製品の物は少なく“つくった物”が勢揃いしておりますよ。

皆様と打ち合わせや雑談等をするこちらの扇型のテーブルももちろん!手作り。
「これも!?」と、びっくりですが、この椅子も手作りなのですよ〜私もお気に入りです。

棚やアイアンキッチンも手作り。
Brooklyn style大好き!な、お客様がいらしたことがありまして、その方のために“見本を作ろう!”ということで、ここの棚などは作られました。

最近遊びに来てくれたお客様も、ここの棚やアイアンキッチンを見て「これ欲しい〜!」と大興奮でした。わかる。私もです。笑

溶接技術もとっても高度!そして、細かい技が出せるところがポイント。

お客様との打ち合わせをする中で、これらの家具等も実際に見せながらお話を進めていけますので
家具等は“つくる”という楽しさを感じることができますし、自分達だけの“特別感”も湧きますよね。

既製品も素敵な物が多いですが
“つくる”ことでオリジナルの感動を手に入れることができるので、沢山ワクワクしていけたらと思いますよ!

 

どれも芸術的な制作の数々ですが、見た目の可愛さだったり、そこにちょっと色を付け足したり…
何より、ワクワクする物を“つくる”!
それが“GUNMA STEEL”の魅力ですね。
他とは違うことをするのも「ともえ座のいえ」の家づくりの一つの楽しみかた、ですからね。

玄関にベンチを作ったことで
子ども達や、大人が靴紐を結ぶ姿が想像できちゃう!凝ってます。。

こういった子ども部屋にある子ども向けの隠し部屋や、巴座カラーのお洒落なドアなども、高度で細かな木工技術。。

ハートや電車をつくる技は、とてつもなくハード…これぞ職人技。。

世界でたった一つのドアは自慢になります。

その他、飾り棚や収納庫、漫画が好きな施主様の為の文庫室…

カウンターだったり、勉強机だったり…トイレットペーパーホルダーなどなど…
ただの既製品じゃつまらない!
そこも、「ともえ座のいえ」ならでは。。

“GUNMA STEEL”の制作の数々は、一つの作品としてキラリと際立ちます。

「つくろう!」という思いから誕生した“GUNMA STEEL”は、今も皆さまの為に、“大”活動中でございます。

気になる棚やドア、テーブルなどはありましたか?けれど、同じ物は作りません。
だからこそ、自分達だけの世界でたった一つの“カタチ”と“感動”を手に入れてくださいね。

 

「さぁ、つくろう!」

(私も、いつか別荘を建てたい夢があるので
その時はぜ〜んぶつくってもらおっと!笑)

 

「ともえ座のいえ」×GUNMA STEELを
これからもどうぞ宜しくお願いいたします!

載せきらなかった作品もまだまだありました。。
今後また少しずつ載せさせてくださいね〜

それでは、またお会いしましょうね。
mi raccomando al prossimo!

お好きな方法でお問い合わせください。