スタッフお宅訪問記!〜「西へ」へ遊びに行ってきました〜

ようこそ!
巴座ホームアンドピクチャー株式会社です

「群馬で家を建てたい」
「お洒落な家が欲しい…」と、ご検討中の方。
“ともえ座のいえ”へ遊びに来て頂きありがとうございます。

すっかり!ご無沙汰しておりました。
気づけばあっという間に12月。。
暖冬のような暖かさが続いたり、肌寒い日もあったりと衣服の調整が難しい日が続いていますね。
皆さま体調等お気をつけてお過ごしくださいませ〜。

 

先日、巴座ファミリーのお宅へ遊びに行ってきましたよ!
高崎市に佇む『西へ』のお宅。
こちらの施主様とは、私の上の子がお腹にいるときに一度お会いしていますので、今回は数年ぶりに会う機会を設けて頂きました。

私のおうちからご近所さんなので、自転車に乗り遊びに行ってきました〜

玄関やポーチ、エクステリアと細かなところに綺麗な色やデザインが施されていましたよ。

「あらぁ可愛い植物が似合いますね〜」なんて話もしていたら、
「実はそれ勝手に生えてきた雑草ちゃんなのぉ〜!可愛いからアクセントにしちゃってまーす」とのこと。。笑
早速おうちを楽しんでいる様子を伺うことができちゃいましたね〜

季節の果物がこれまた白い壁紙といいアクセント。

今回はお写真、というよりもホームページに使わせてもらう取材のご協力をお願いしま〜す!ということで、取材も兼ねて遊びに行ってきました。

ここ『西へ』の施主様宅は極狭〜!ということで…

おうちの全方向もこんな感じ。スッキリ。。
ですが、庭もあり高台なこともあり景観も良し。

土地も施主様がここが良いですということで選んだみたいで…こうして裏の庭へ続く道には元々階段もあり、元々あったコンクリートなどもこのようにカッコイイ技術が施されていました。

小さな裏のお庭では施主様のペットのワンちゃんが気持ち良さそうにお散歩。

陽当たりも抜群なので、この日も窓は一階も二階も全開に開いていましたよ〜!
ですが、ポカポカ。。
「性能がいいから暖かいので冬場はまだまだ暖房いらずです〜」と施主様も嬉しそうにお話しをしてくれました。

取材をさせてもらう中で
“施主様の好きな場所とかはありますか?”
と、質問をしましたところ…

「好きな場所というとほとんどなのですが…あ!好きなアングルがあってね〜!」と。。

この角度から見る寝室が好き!ここから見える壁紙が本当に可愛くて〜!とか…

ここの窓から見える四季によって変化する木々も好きですよ〜!など、“好きな場所(アングル)”を教えてもらえました。

まるで、私がこれから家を建てるために見学しに来た人のように…
こちらの施主様はとても上手に「何故ここはこうしたのか!」なども、一階から二階まで細か〜く説明してくれました。
これまたわかりやすく、どうもありがとうございました〜!

 

「好きな黄色の色もポイントで使ってもらったり、緑系の色味を子ども部屋に使ってもらったりと、社長にお任せします!と社長の好きなようにお願いしたこともあれば、こちらからの要望ももちろん沢山しました。
土地もここ!?っていう所でしたし。。
社長には本当に沢山お世話になりました。ほんとに感謝しかないです。」と嬉しそうにお話しをされていた施主様。

「一番は本当に住みやすく、気持ちの良いおうち。本当に社長には沢山お世話になったので、もっともっと社長のいいところがこれから家を建てる皆さまに伝わっていけると良いなぁ…」ともお話しをしてくれました。
嬉しいお言葉もありがとうございました。涙

こんな便利な世の中です。今回も携帯一本だけで十分に取材もできたのですが…
実際に“会う”ことで、こうして社長が建ててきた作品に見て触れて感じることもできる。
施主様にも実際にお会いすることで、嬉しいお言葉や、何より“嬉しいお顔が直接見れる”。と、中々出来ない体験をすることができました。
短い時間でしたが本当に素敵な時間を過ごすことが私もできました。

 

“ともえ座のいえ”では
今まで本当に多くの素晴らしい作品を手がけてきました。

ホームページの実績欄に現在載っている作品以外にも、素晴らしい作品達が多く存在しています。

ホームページを見て頂いてる皆様には、その素晴らしい作品の数々を
まずは心響く作品を一枚一枚の写真からじっくりご覧になって頂きたい、と思い
今回のように“巴座ファミリー(施主様)”のご協力も得ての現在準備段階中となっています。

まだまだお楽しみに…
ただいま温め中…
と、もう少々お待ちくださいね。

協力的な“巴座ファミリー”の皆様のおかげで、嬉しいお言葉や生の声を聞けていますので、素晴らしい作品達がもっと素敵になって皆さまへお見せすることが出来ます。
皆様に全てをご覧になって頂くまで、お楽しみにしていてくださいね。

 

お宅訪問記〜!ということで
今回は『西へ』に取材させて頂きました。
ご協力、本当にどうもありがとうございました!

お宅訪問記は、巴座ファミリーのお宅へお邪魔させて頂いたら、その都度載せていきたいと思いますので、お楽しみにしていてくださいね。

楽しみがこれから少しずつ増えていきます。
どうぞこれからも“ともえ座のいえ”をよろしくお願いいたします。

 

それでは、またお会いしましょうね!
mi raccomando al prossimo!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

お好きな方法でお問い合わせください。