ひと休み〜主婦も張り切るクリスマス〜

ようこそ!
巴座ホームアンドピクチャー株式会社です

さて、いつものblogは今回はお休み…♡
お久しぶりのスタッフの気ままな主婦blogになるのですが…
早いもので、もうすぐクリスマスですね〜

みなさま…サンタさんの準備は、万端でしょうか?笑

遠回しに、娘に何が欲しいのか?を探り探り…
沢山欲しいものがあってまとまらなかったプレゼント候補も、最近やっと確定したっぽいのでサンタさんへ準備をお願いしたばかりの我が家です。。

いやぁ欲しいもの!沢山ありますよね。
私も幼き頃、クリスマスや自分の誕生日は本当にワクワクしていました。

今ではプレゼントを用意したり、娘たちに喜んでほしくて一生懸命お祝いする側です…
大人になりました。。

ですが、私はいくつになっても
この“クリスマス”っていう行事が好きなのですよね〜

そんな私は、張り切って今年も早めに我が家をクリスマス仕様にチェンジしてみましたよ!

二階メインリビングは大きめのクリスマスツリーです。
大ぶりの飾りがいい感じ!可愛いですよね。
娘と私で飾り付け担当をしまして…
息子はその飾りを取る、という担当。。
そんな担当頼んでないのですが…

一階玄関ではピンクのツリーがお出迎えしてくれますよ。
こちらも息子が飾りを取る、という担当を1日1度は発揮しております。。

イタズラ盛りです。ほんと、頼んでもないのに。。さすが一歳半……恐るべし。。

こうゆう小物で、小さな人形の足が垂れてる感が好きなので
今年はリビングやトイレ内にもちらほら飾りました!

階段の飾り棚にも居ますよ。
ちっちゃ!!って感じが好きなのですよね〜

昨年のと使い回しが多いのですが、配置換えしたりと楽しみました。
クリスマス用のポストカードなどがもう少しあったらなぁ…と思うところ。。

以前ご覧になって頂いた巴座ショールームも
“小さなクリスマス”ということで
ちっちゃな小物でクリスマス仕様にするのが今年のブームでしたが、中々可愛いですよね〜!
100均様には毎度毎度、本当にお世話になっているのですよね。ありがとうございます!

 

と、我が家アランチャータ邸のクリスマスをご覧になってもらいましたが
最近はイルミネーションも点灯しだしたところが多くなってきましたね〜。

娘や姪っ子甥っ子達の通う幼稚園の作品が点灯されているということで、作品が飾られているイルミネーションを見に行ってきました。

寒い…………けど、綺麗でしたよ〜!
やっぱりイルミネーションはいいですよね。

最近は県内でも結構穴場なところがあったりと、イルミネーションに力を入れているところも多いので、県内もそうですが県外にも出かけてみたいと思っていますよ!

おススメスポットなどの情報もいつでもお待ちしていますね。

 

 

さてさて、今回はこの辺で。。
次回は、巴座ファミリーの皆様に少しだけ出演して頂きま〜す♡

今回は何軒かの巴座ファミリーの皆様にご協力してもらい、自分達のおうちでのクリスマス仕様の様子のお写真を頂きました!

子ども達もワクワクのクリスマスはもうすぐ!ということでミニミニ企画として…
「巴座Family × Christmas」をお送りいたしますのでお楽しみにしていてくださいね〜

 

それでは、またお会いしましょう!
mi raccomando al prossimo!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

お好きな方法でお問い合わせください。

お越しの際は必ず事前予約をお願います。