十人十色〜キッチン・デザイン編〜

ようこそ!
巴座ホームアンドピクチャー株式会社です。

「群馬で家を建てたい」
「お洒落な家が欲しい…」と、ご検討中の方。
“ともえ座のいえ”へ遊びに来て頂きありがとうございます。

こちらでのご挨拶が遅れてしまいましたね。

ご覧になって頂いてる皆様!
明けましておめでとうございま〜す♡

あっという間に、長いようで短いお休みもおわり…我が家でも仕事や幼稚園と、お元気な日常が戻ってきましたよ。

遅くなってしまいましたが
2019年も「ともえ座のいえ」をどうぞよろしくお願いいたしますね。

 

さてさて、今年始めの投稿は
巴座ノート2にも出てきましたが“ママ達のお気に入り〜”から抜粋した内容をお届けさせてくださいね。

昨年、巴座ファミリーのママ達に事前にアンケートをとらせて頂きまして、アンケートに沿ってランキングを作成した企画があったのですがアンケート内容は…
“おうちの中のママ達のお気に入り場所を教えてね!”ということ。

ママのお気に入りはやっぱりここ!という堂々のママ達お気に入りランキング1位に輝いたのは、“キッチン”でしたよ。

「ともえ座のいえ」のキッチンはママがお台所に立つ機会がう〜んと多いので、ママ好みの可愛いキッチンとなっています♡

「可愛いしやっぱり家事はここが一番多くなるから自然と落ち着く」「絶対使う場所だからこそ気分が上がるお洒落なキッチンにしてもらったからやっぱり愛着が湧く!」などなど…理由もママ達ならではの気持ちがこもっていましたよ〜
ランキング1位に輝くのも納得!なのです。

キッチンの“タイプ”でいいますと対面キッチンをご希望のママが多いのですが、ご覧になっている皆様はどのようなキッチンのタイプがお好みでしょうか?

人気の対面キッチンの数々です。。
落ち着いた色からお洒落なデザインと様々。

対面だと子どもの姿も見ながらお料理ができることも人気の一つでしょうか。

収納にプラス…飾り棚を設けてあるおうちも。
飾れる魅せるキッチン!でお洒落の演出も楽しめますね。

以前もご紹介させて頂きました、中央にキッチンがあるおうち。
シンプルでスッキリとしたデザインと合っていますよ。

カウンターとキッチンがBARのようなカッコイイオリジナルのキッチンも中々素敵です!

子ども達の様子が見られるとのことや、導線が確保できるなどの声で対面キッチンの人気が根強かったのですが
L字キッチンも気になる!との声も最近は多く挙がってきています。

L字キッチンはL字の箇所のスペースが広くとれる分、お料理がしやすい!と見学をしにきたお客様の新しい発見となり、実際にL字キッチンにしたママもいらっしゃいますよ。

L字の箇所がたしかに空いているのですよね!私も後から「広い!」と気づきました。。笑

こちらは巴座のショールームに飾られている棚。

超〜男前の手作りの棚は、パパもワクワクします!パパ’sキッチンならぬ…ママでも「欲しい〜♡」という方も多くいらっしゃいますよ。

ご希望があれば、こういった手作りのお洒落な飾り棚を「キッチンに付ける!」といったことも出来ます。

おうちでのお料理が楽しくなるようなワクワクしたデザインや手作りの棚は、ママのご希望を叶えてくれる夢へと繋がっているのですね。

今回はママ達のお気に入りの、“キッチン”をご覧になって頂きましたが、ママの好みもそれぞれなので、沢山の可愛いキッチンから、シンプルなキッチンまで、素敵なキッチンをご覧になって頂きました。

***

次回は、キッチン回りやキッチンを選ぶ時のポイントなども載せていこうかなと思います。

久しぶりに何編か分けていきますので、ママ達や主婦の皆様は必見になってくる回が続いてきますよ〜!

どうぞお楽しみにしていて下さいね。

それでは!今回はこの辺で。。
mi raccomando al prossimo!

お好きな方法でお問い合わせください。