十人十色〜キッチン・ポイント編〜

ようこそ!
巴座ホームアンドピクチャー株式会社です。

「群馬で家を建てたい」
「お洒落な家が欲しい…」と、ご検討中の方。

“ともえ座のいえ”へ遊びに来て頂きありがとうございます。

急に寒くなってきました!
皆様いかがお過ごしでしょうか?

前回に引き続き、今回も各家自慢のキッチンをご覧になって頂こうと思うのですが
今回はキッチンの“ポイント編”をお送りしますよ。

 

前回、対面キッチンやL字型のキッチンなど
お好みのデザインやキッチンをご覧になって頂きましたが、収納スペースなども気になるところですよね。

我が家アランチャータ邸のキッチンを例にご覧になって頂くと、アランチャータ邸は“見せる”ことが重視されていますので、このように敢えて「隠さない収納・見せる収納」で、お皿なども飾って見せつつ、収納するのがポイントとなっていますよ♡

お皿やカップと混じえて、小物やトマト缶、キッチングッズをお洒落に飾っています。
もちろん中には「インスタント系とかお菓子の収納とかは…見せられません!笑」
というものもありますので、そうゆう物は…

こちらの“システムキッチン”の収納スペースへ収納しています。
よく見ますと、食洗機下にまで収納があります。収納が多く、とても助かりますね。

小さな調味料収納スペースは料理がしやすいですよ。ママにも嬉しいシステムキッチンとなっています。

 

「アランチャータ邸」のようなキッチンは“見せる”ことが重視されていますので丸見え〜な収納棚がありましたが、基本的には「見せない収納スペース」が設けられたシステムキッチンですのでご安心くださいね。

“我が家のキッチンも飾ったり楽しみたい!”というご希望があれば、見せるキッチンももちろんできます♡
キッチンを選ぶ際は好きな色などだけではなく、ママ達の思い描いたキッチンの希望を相談してみてくださいませ〜!

***

以前お見せしたことがありますが
このキャビネット付き収納はママ達の“欲しい〜!”という声が続々…
高いものも楽々なので、引き続き大好評となっておりますよ!

ママの“嬉しい!”が写真からでも伝わってきます。
らくらく〜!はママの味方なのです。

収納庫を作って頂いたお家もありました♡
おうちに合わせた収納庫や、使いやすさや広さを重視した収納庫。
ママの“使いやすさ重視”や、見るだけでも可愛い“見た目重視”の声に合わせて作った収納庫をプラスして、ママのキッチン導線は、ぐんっと使いやすくなります!
こういった収納庫も取り入れるのも一つの手なのでしょうね!ぜひご参考にしてみてくださいね。

 

こちらはキッチンの“シンク”。キッチンのシンクは何気に一番使うところ。
ステンレス製のシンクは、水はねがあまり気にならない、お皿やコップなどが割れにくいなどママの心強い味方ですね〜♡
“ともえ座のいえ”のママ達もこちらのステンレス製のシンクを取り入れているママが多いですよ。

可愛いお色のシンク。色も選べるし見た目で選ぶのなら、こちらの人工大理石のシンクでしょうか。石ではなく、樹脂で作られているとのこと。

見た目が可愛い〜♡ということですが「傷がつき易いかも?」といった声も聞くみたいです。
我が家はこの色付きシンクを使っています。
最初は気をつけていましたが、今は慣れてきたのもあるのでガチャガチャー!と大雑把なことになることもありますが…笑
ごく普通に使用させて頂いていますよ〜

この5年間、今のところ問題なく使用していますので、シンクの例もご参考にどうぞ。。

***

キッチン選びの際は、色などを選ぶことも楽しみの一つですが、ママの背丈に合わせてから作られるので、腰に負担がかからず調理がしやすくなるのも嬉しい一つです。

引渡しの際にて、IHコンロや食洗機の使用方法、収納の説明なども丁寧に教えていただけるので安心ですね。

 

前回に続いて、キッチンにスポットを当てた今回のblog。
様々な経緯があっておうちが建っていきますが
キッチンの打ち合わせはママが特に張り切っている様子が見られます。

「寝室はパパの好きな壁の色にするから、キッチンはママの好きな色ね?」と、夫婦バラバラの好みの時にもキッチンは優先的にママの好きな色や柄を使用したりと、ママの好みがふんだんに使われる場所にもなっています。

だからこそ、自然とママのお気に入りスポット第1位に輝いたのでしょうか…♡

可愛い壁紙を貼ったり、素敵な照明をつけたりと“ともえ座のいえ”のキッチンスペースはデザインも色もお洒落な空間を演出させて頂いています。前回のblogとも合わせて、キッチンの一つの参考例としてご覧になってみてくださいね。

 

それでは、今回もこの辺で。。

mi raccomando al prossimo!