おうちじゃないのよ。“塾”なのよ。〜よろしくね教室くん!面白楽しい学研教室邸〜

ようこそ!
巴座ホームアンドピクチャー株式会社です♡

「群馬で家を建てたい」
「お洒落な家が欲しい…」と、ご検討中の方。
“ともえ座のいえ”へ遊びに来て頂きありがとうございます!



お!?
おおおお???

と、初っ端びっくりですが。。そう「顔」ですね!笑
外から見ても顔!
中から見たらこれまた驚きデッカい顔!!
こちらは、とある有名教室の有名キャラクターなのですが…皆さまご存知でしょうか?

弊社でも同じ塾を開いていますので、画像を拝借しまして、

これです!コマーシャルでもお馴染み“学研教室”の人気(?)キャラクターの『教室くん』って言うんですって!

なんともまあ愛らしい。。
顔もキャラクターも気になるところですが
とにかくこの可愛いおうち?は何なんだ〜!!と気になりますよね?

ここはおうち……
ではなくて正真正銘の“塾”となっていますよ!
そうなんです!「ともえ座のいえ」はついに塾も手がけました〜!
いやー可愛いすぎる・面白楽しすぎる塾が誕生しましたよ〜♡

と、いうことで今回は高崎市上佐野町にある「佐野小前教室」からお送りいたします!
いつものおうちとは違いまして“塾”をご覧になってもらいますが…
おうちと同じく、ここに通う沢山の生徒さん達のこと。そして先生のために創られた素敵な塾を、今回も心込めて創り上げました。
それでは、どうぞ堪能してみてくださいね。

ステンドグラスがはめ込まれている可愛いすぎる玄関ドア。生徒さん達は玄関から素敵な塾を感じることができますよ♡

そして、プチ玄関ポーチはレンガが敷き詰められていると思いきや…造作なのでレンガ調の玄関になりますね〜今回も細かで可愛い♡

手作りの靴棚です。
造作された靴棚は、なんと90足入れられる計算がしてありますよ!
沢山の生徒さんが通うお教室ですので、多くの生徒さんがこれからも通えるようにと
大きく、そして可愛く造作されています。

ここの施主様=先生の好きな色のピンクが、教室内の建具や造作棚、階段下収納庫扉にと沢山使用されています。
今回は既製品の建具を使用していますがどれもものすごく可愛いですよね♡

ドアの先は生徒さん達のお勉強する教室が広がっています。



分厚い国産の杉の無垢…そう、昔の寺子屋のような床をイメージした床をチョイスしてあります♡
本物の無垢なので、とっても気持ちよく、味があっていいですよね!


カーテンや壁紙、照明は先生のために選びました。
お写真がないのですが、こちらの先生はとても美しい先生でして…♡先生に合う素敵な照明をチョイスしました〜!


先生はこちらの位置に座ります。
こんなイメージです♡

あ、、モデルが…ちょっと…残念ですが…笑!

モデルいないバージョンはこんな感じ♡

(ゆうすいさん、モデル役ありがとうございました〜笑)

生徒さんたちが使うことが多いので、トイレの水栓や鏡の高さは子ども目線を重視。
可愛い照明や、ポップな色の水栓もウキウキしますね!

さぁ…二階へ行きますよ〜
ここからは雰囲気が変わって、子ども達が楽しめる空間へ。


階段からすでに可愛くて面白い照明がお出迎え。照明くんです♡笑


二階は…

  

先生ご希望の卓球室となっています!
お勉強頑張れた子は、ここの卓球室で卓球ができるようにと設計しました〜
広いので卓球以外のこともできるよう、自由な空間となっています。

色の違うカラフルなロールカーテンには、ポップで楽しくなるような可愛い仕掛け♡
ついつい触りたくなる〜!

そして、おっきな「教室くん」は全ててづくりで、創られました!

目や口や顔の色、ほんとに細かいところまで再現してありまして、先生もすっごくびっくりされていましたよ〜!
生徒さん達が喜んでくれるといいなぁと思います♡

最後に外観から。
優しい色の外観は肌色やピンクの、薄い色で落ち着いていますよね。
可愛いのに、どこか綺麗な色がとってもよく合います。

そして、外から見える、ここの空間はなんと!トランポリン場になる予定の空間なんですね〜
高く、広い空間はこれまた先生(施主さま)のご希望を叶えましたよ。
生徒さんたちの楽しい声が、聞こえてくるといいですね。

「僕の塾の先生めっちゃ綺麗だし塾もめっちゃ可愛いんだよ〜」っていう声がいつの日か聞けるといいなぁと思えるほど世界一可愛く、思わず自慢したくなる素敵な塾が完成しました。


その場に立ち会えたこと。自分の娘も学研教室にはお世話になっていますので、身近に感じていますが、沢山の生徒さん子どもたちがワクワクできる空間を誕生できたこと。とても嬉しく思います!

お引き渡しはお盆前に無事に終わりまして
本日からここの「学研教室邸」で生徒さん達も通い始めるということでしたので…
記念すべき今日という日に「学研教室邸」様をご覧になってもらいたいと思いました♡

生徒さん達は、ここの学研教室邸のとなりの先生宅に通ってお勉強をしておりましたが…
本日からはここが塾となるのですね。

先生も“嬉しい”、みんな“嬉しい楽しい”。そんな気持ちが続きますように♡

それでは、今回は少し長くなってしまいましたがこの辺で。

細かい裏話はまた後日、書かせてくださいね♡
おうちはもちろん。塾に病院、施設にと、これからの「ともえ座のいえ」もどうぞお楽しみに〜!
mi raccomando al prossimo!!