できることをやっていこう!〜お知らせやトップ記事を更新しましたよ❤︎

スタッフのかいぼーです★
今回ははじめに、娘の話題を絡めた話を少々。。

我が家のおてんばお猿さん(娘)が無事一年生になりました。

7日の入学式は簡素化ながらも無事に終え、早速新しい友達もつくり…
近所の友達とも仲良くなり…
さぁいざ、ワクワクの小学校エンジョイライフ!と思っていたら、休校通知が届いてしまいました。

5月のGW明けまでお休みです。

下の子の保育園からも自粛してください、という通知も届き、いきなりのダブルパンチを受けましたが…意外とそんなには大きく変わらず。。

元々、アモーレ氏と協力してやってきたので
今回も協力体制でいこうね!という流れで至ってふつうに仕事をしながら、子守生活を進めています(^^)ありがたいですね。涙

最近は、家にずっと居るのも飽きるだろうからと、仕事場のお掃除の手伝いなんかもしてもらっています。

「仕事の時も大人しくしてくれてるし、なんだか楽になったなぁ…」と
成長をしみじみと感じることができ、この現在の“ピンチ”から発見することも増え、娘にとっても母にとっても成長に活かす“チャンス”に変えよう!と、ちゃっかりなかいぼーでした…(^^)

さて。そうはいっても、新型ウィルスの脅威は身近に感じているこの頃。。
なにをどうすれば?と、どうすることもできないけれど、やれることはやろう!ということは確かです。


手洗いうがいはもちろん、自粛に協力をしたり、なによりも焦らずに…だと思います。

そんな新型ウィルスへの対策として、ともえ座のいえでも新たな“できることから!”を取り入れました。

この機械はなんだ!?
ということで、お知らせ欄やトップにも掲載させて頂きましたが
二世帯モデルハウス(本館)に「酸性電解水」を作る機械を新しく導入させていただきました!

こちらの機械で、“次亜塩素酸”を含んだ洗浄浄水を生成して、常に除菌をできる環境を整えましたよ❤︎

なんだか難しく読みづらい“酸性電解水”や“次亜塩素酸”ですが…
微量の精製塩や希塩酸と水を電気分解して生成される水のことで、酸性電解水に含まれる次亜塩素酸が、高い除菌効果を発揮してくれているのです。

洗浄や除菌、脱臭までしてくれるので
この次亜塩素酸を加湿器に入れ噴霧すれば
除菌効果はもちろんですが、ペットの匂いとかトイレなどのアモンニア臭という脱臭にも効果を発揮してくれますよ(^^)

人・環境にも優しい脱臭もしてくれる一石二鳥な安心除菌なのですね❤︎

イベント自粛もする中、それでも「ともえ座のいえ」に遊びに行きたいです!というお客様が増えてきてくれています。
本当に、感謝しかありません。
ありがとうございます(TT)❤︎!

そんな皆様が、少しでも安心して遊びに来られるようにと、菌・ウィルス対策として“次亜塩素酸”を取り入れました。

各部屋に、次亜塩酸素水を含んだ加湿器を噴霧していますので、少しでも安心して頂けたらと思います…(^^)

「できることを、やっていこう!」
どうぞこれからも、宜しくお願いいたします❤︎