猫の病院すとうへ行ってきました!〜祝開院・院内の様子

スタッフのかいぼーです❤︎

猫ちゃんだけを診る病院というのは、たいへん珍しく、全国でもわずかしかないということを皆さまご存知でしょうか?

猫ちゃんをみてもらう時、動物病院へ連れて行く方もいらっしゃるかと思います。

そんな、猫ちゃんだけをじっくり診てくれる
猫専門病院が、ついに!群馬県藤岡に開院しました❤︎

『猫の病院すとう』です(^^)❤︎

猫専門病院なので、猫ちゃんだけが来院できて、猫ちゃんだけが集まれるので、大きなワンちゃんにも会うことなく、リラックスできるのもありがたいですよね〜

こちらの『猫の病院すとう』、ともえ座のいえが手がけた猫ちゃん専門の病院なのですよ❤︎
今回は、ともえ座初の病院!『猫の病院すとう』の院内の様子をちらっとご紹介しますね(^^)

院内は猫ちゃんやお客様が落ち着ける環境を整えながらも可愛らしい色やデザインが細部にまでこだわっています(^^)

院内の建具や棚は、すべて、ともえ座のいえの作る専門チーム“グンマスチール”のオリジナルとなっていますよ!

 

  

(建具の猫ちゃんデザインは“猫の病院すとう”の先生である須藤先生が自らオリジナルデザイン。デザインを基に、引っ掻き傷や猫ちゃんの爪やしっぽなど、細部の建具制作は、ともえ座のいえの誇る職人技!なのです。)

猫ちゃんを診るお部屋はもちろん
猫ちゃんのホテルや隔離室、X線室すべて、ともえ座のいえのチームがつくった家具や建具が今回多く見られます(^^)

(猫ちゃんのホテルは可愛らしいポップなカラーで。気分が明るくなるカラーが元気になれそう❤︎)

(隔離室などのゲージも、ともえ座のいえの制作チーム“グンマスチール”の技!既製品ではないのがすごいですよね)

(病院で使うカルテや薬などの収納棚は、先生が使いやすいように考えデザインしたものを基に見事に再現!ともえ座の制作チームの技が光りまくっています!お見事)

(待合室。猫ちゃんがトコトコ探検できる仕掛けもあり、なんだか可愛い❤︎こちらの受付や猫ちゃんウォークゾーンももちろん!先生がデザインをお願いしたものを基に、ともえ座のいえ制作チームによりデザインどおりに作成。。今回も、ありがとうございました〜!)

動物病院…でもなく
犬専門の病院…でもなく。。

猫ちゃんが安心してリラックスして頂ける素晴らしい環境が整った猫専門の病院。

とっても優しい先生も、猫ちゃんを温かくお出迎えしてくれますので、ぜひ『猫の病院すとう』へ、大切な猫ちゃんと一緒に寄ってみてはいかがでしょうか?(^^)

 

猫の病院すとう
『https://cat-hospital-suto.com/』
ホームページ、ございます❤︎
アクセスも掲載していますので、ぜひ一度ご覧になってみてくださいね。(^^)

 

 

/お待ちしてるにゃあ〜\