きもちいい、おうち~ともえ座のいえのちょっといい話with猫ちゃんとの生活記

最近、家づくりのご相談の際に「ペットを飼っていて~」という話になり、我が家のペット自慢がついつい盛り上がってしまう場面が増えてきました。

実は「ともえ座のいえの高崎ショールーム」と並ぶ建物、通称”本館”内にて可愛い猫ちゃん達を飼っています。※

※本館=ともえ座のいえ杉本社長のおうち。

 

(高崎ショールーム外観のお隣、”本館”外観。元々は二世帯住宅でしたが、今は猫4匹と優雅に暮らす「猫ハウス」となっています)

ここに、なんと4匹の猫ちゃんたちが日々駆け回り…広々ゆったり、パパとママと楽しく生活をしています♡

 

あ、パパとママという人物は、社長と社長の奥様ですね。

ついつい猫ちゃん視点で書いていました…

 

 

杉本・ブリリアント・オスカル(通称ブリちゃん)

先輩オス猫。長男。イケメン。たまにちょっとめんどくさい。

 

杉本・イブリン・アントワネット(通称イブちゃん)

先輩メス猫。長女。女王様。俗にいうツンデレ。

 

杉本・トラファルガー・フィン(通称トラちゃん)

後輩オス猫。人懐っこい甘えん坊。いやしい。

 

杉本・サクラ-ル・キャメロン(通称サクラちゃん)

後輩メス猫。猫界の北川景子。すごくおてんば。

 

本館や別室など、広い館内のいたるところに猫グッズ、猫仕様を配置。

そして自由に行き来できるようになっているからか、毎日のびのび生活をしている、猫ちゃんたちです。

 

と、このようにかわいいワンちゃんや猫ちゃんたちとの生活にはすこしづつ変化があり、今は【お家の中で一緒に過ごす】という、ご家庭が増えているそうですね。

気になるのが室内のペット臭。

特に、ワンちゃんの匂いは気になるみたいですね。

一緒に生活をしている本人たちは気にならないそうですが、他の方が家に上がった際に特に気づく!なんて声も聞きました。

 

そんなペット臭も一網打尽にしてくれる空調設備を、ともえ座のいえでは”標準装備”にしているのを皆様ご存知でしょうか?

このご時世になってからCMでもお馴染みとなりました、Panasonic「ナノEX搭載エアコン」。

文章ではなかなか伝わりづらいのですが、本当にかなりの優れもので、生活を共にしていてもペット臭が全く気になりません。

部屋の中で魚料理や焼き肉をした後の強い料理臭が約一晩で消えている、など消臭威力がとっても優れています。

また、消臭だけでなく花粉やインフルエンザ菌までもを除去してくれる効果もあり、毎年インフルエンザにかかっていたファミリーがこのナノEXエアコンに変えた年、インフルエンザに誰もかからなかったなど、CMどおりの、まさに「空気を洗ってくれる」優れた空調設備となっています。

これが、メインとなる部屋(リビングルーム等)に一台、標準装備品として”標準設置”しているので、知る人ぞ知る方には大変喜ばれ、住んでから実感する方からは後々に大変感謝されますね。

 

その他のお部屋でも「プラズマクラスター搭載エアコン」も標準設置しているため、どこにいても室内のなかの空気が気持ちよく、一年中快適に過ごせることができます。

 

高性能高気密住宅と空調設備は、相性が大変良いため

・エアコンの設定温度が電力会社の推奨温度で快適、気持ち良い

・エアコンやオイルヒーターの空調が”気密”のおかげで室内中に循環される

・これらのおかげで光熱費がかからなくなる

・住んでからお財布にも環境にも、お肌にも優しい家で暮らせる

 

その他、今回の説明通り【最新鋭の標準装備品を標準設置することで生活臭やペット臭、菌の除去で空気が気持ちよい】など…

ともえ座のいえが手掛ける家って、人にも環境にもお財布にも優しい家ということが少しでもお分かりいただけましたでしょうか。

 

今回も、ちょっといい話。させていただきました。

いいですよね、このシリーズ♡^_^

 

今回のブログは珍しく長々と書いてしまいしたが、我が家のかわいい猫ちゃんたちも初登場させてみました!

あまりに可愛いので、ついつい写真を厳選するのに時間もかかり、他にも、ともえ座のいえが手掛けた「猫専門病院」の紹介などもしたかったのですが…それはまたの機会となります。

(猫ちゃんたちとの生活を綴っているブログは、ともえ座のいえホームページ内【拓庵思考】にも掲載しています♡ぜひチェックしてみてくださいね)

 

また、今回ご紹介しました「ともえ座のいえ標準装備」に関しては新しくご用意しました、

こちらの新資料「家づくりガイドブック」に、その他のうれしい標準装備が掲載されています。

資料請求はホームページお問い合わせ欄や、Instagram、ツイッターなど、様々な「ともえ座のいえ」関連からお問い合わせできますので、いつでもご連絡をお待ちしています。

 

 

それでは、引き続き「ともえ座のいえ」を、どうぞよろしくお願いいたします(=^・^=)

 

 

…快適だ、ニャ~(=^・^=)zzz

 

byブリちゃん